本日も超特急

超特急でいろいろやります

本日の超特急:ごはん編

遅めの帰宅,家には食べ物がないが,空腹…!

そんな経験はないだろうか,いやある(反語)

 

こってりしたものが食べたいが,時間がない…

肉々しいものが食べたいが…(以下略)

さっぱりしたものが(以下略)

 

ということで簡単レシピが載ってるサイトをまとめてみましたよ。

個人的解説つきな!私見なので悪しからず。

 

まずは言わずとしれたcookp…ではなく!

1位の人気レシピをまとめて検索 レシピ森(フォレスト)

ここな!

cookpadを見ればなんとかなると思っているあなた…正解だ!

しかし…cookpadには当たり外れがあることも忘れてはならないのだよ。

というわけで個人的にはここをチェックしてからのほうがいいと思うのですね。

食材で検索出来るし,ほんと出来る子!!

 

続いて…


独身男性なら心惹かれるレシピがたくさんです。

このブログのおかげでそうめんが少し好きになりました。

あとサバ缶の使い道が広がったり,ツナ缶の使い道が(以下略)

毎日チェックしてます。

思わずtwitterでもフォローしてしまいました(どうでもいい)。

 


山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba

超有名どころね。読んでるうちに軽い含み笑いね(どないやねん)。

普通の家にありそうな材料でも作れそうなレシピなのがいいね!

いつもお世話になっております。

 


コスパ最強!!一人暮らしの簡単節約料理レシピ

一人暮らしじゃなくなりましたけど,お世話になりまくりです。

レシピの実際のお値段がわかります。

この春から大学生になる人は読んでおいたほうが絶対にいい(食費的な意味込で)

おっ!作れそうじゃん!ってなるレシピが豊富。

 

ちなみに今日の晩御飯は豚キムチ丼

参考レシピは


☆簡単激ウマ!豚キムチ☆ by ぱんこ625 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが197万品

しょうがとにんにくはチューブで

豚こまとキムチはそのまま切らずに

ということで10分くらいで

f:id:gordonandGordon:20150224220549j:plain

 

こんな感じね。

良い子はマヨネーズ少なめね。

マヨネーズはシャンプーにしても良いよね。適度な艶が出ます(真実)

おじさんは大人だから多めで肥えるフラグをたてますよ。

豆腐を入れるかどうか迷ったけど,明日のためにとっておくよ(月末仕様)

 

というわけで今日はここらへんで

 

今日の一言

『みっちー,俺結婚するってよ』