本日も超特急

超特急でいろいろやります

本日の超特急:ラーメンがなければパスタを食べればいいじゃない

こんにちは。各駅停車のゴードンです。

 

家にはパスタしかないが,猛烈にラーメンが食べたい!!!

ということってありますよね?(唐突か)

しかもインスタントの脂ぎとっとしたのじゃなくラーメン屋のやつ。

 

そんなあなたに朗報でございます。

@nifty:デイリーポータルZ:重曹でスパゲティがラーメンになる

 

ということで少し前,ネットで話題になったレシピを試してみたよ。

 

パスタを茹でるときに大さじ1杯程度の重曹をコラボさせるだけで

パスタが中華麺になるわけがないじゃないか…

 

と思った僕が浅はかでした。

 

思った以上にラーメンやん!!!

重曹万能説。

f:id:gordonandGordon:20150226085510j:plain

 

レシピはこんな感じ

材 料(1人分)
スパゲッティー(乾麺) 100g
もやし 1袋
白菜 何枚か
ウィンナー 3本くらい?(なぜ疑問形)
コンソメキューブ 1つ
塩胡椒 お気に召すまま
水500cc
重曹 大さじ1

 

1.フライパンでウィンナーと野菜を炒める+塩胡椒

2.フライパンに水を入れて,コンソメキューブin=スープ完成

3.鍋にお湯を沸かし重曹大さじ1をコラボさせ,パスタをin

4.通常の湯で時間+2分でパスタを茹でる

5.スープとパスタを合わせてお好きな食器へ

 

お好みでスープににんにくやらしょうがやら入れてもいいかもね!

コンソメの代わりにウェイパーでも可(ウェイパーの回し者か)

 

食べる時に興奮しすぎてフラッシュを炊いてしまったら不思議な雰囲気になった件

f:id:gordonandGordon:20150226085509j:plain

 

オノリシャス!!(さっきまでmoco見てました)

 

早い!安い!(おそらくは)うまし!!という3拍子揃った超特急レシピでした。

超特急度:★★☆(京王線準急程度)

所要時間は10分くらいかな? 

 

重曹でパスタがラーメンになるというのは何番煎じかわからないほどのレシピが

あるけど,よかったらお試しください。

 

本日の一言

『好きなシャンプーはマヨネーズ』

 

あっ,これラーメンにマヨ,ファサーすべきだったか…(何の後悔)

 

今日も超特急でした。