本日も超特急

超特急でいろいろやります

今日の超特急番外編:嫁の居ぬ間に選択必修【ソロプレイ】

やぁ,また会えたね,こんばんは。

いや,こんにちはだっけ?(from UNISON SQUARE GARDEN)

 

気まぐれ2回更新です(暇なのか)。

 

今日のテーマは…嫁がいない間にやったそこまで重要じゃないこと。


看護師の嫁が準夜勤に行くと旦那は独身に戻る | 嫁は看護師 | 看護師との結婚生活ブログ 
 
このブログをブクマしている僕としてはいつか書いてみたかったテーマであります。
 
ちょうど今日は嫁さん出勤で,僕は夕方まで休みなので今日1日をプレイバック!
 

6:00 起きる,二日酔いのノリのままお弁当を詰める

酔っぱらいなので,なぜか朝からカニカマ炒飯を作りました(ヘビーすぎる)。
賞味期限が危ういと言われていたのを思い出したのかもしれない。
 

昨晩,職場の人に朝からベーコンエッグは重すぎる!!って散々ダメ出しされたのにこの体たらくである。

 

で,各種おかずをお弁当箱に入れるという簡単な作業。
完成形がこれである。

f:id:gordonandGordon:20150227153745j:plain

・カニカマ炒飯
・ほうれん草の胡麻和え
・豚肉と小松菜の炒めもの
・カニカマと白菜のサラダ(カニカマが好きすぎる)
・ギョニソin玉子焼き
・プチトマト
 
ね。
詰め方が雑なのはご愛嬌ということでな…
朝弱いので,大体お弁当の準備は夜にします。
 
ってこれ誰が興味があるのか…
 
ちなみに嫁氏madeのお弁当がこちら

f:id:gordonandGordon:20150227153736j:plain

盛り付けのクオリティ差!!

精進します…

 

7:30 嫁を見送る,お皿洗い

お皿洗いは独身時代から結構好きでした。
しかし,ワイルドにやりすぎて床に水が飛ぶことが多いです。

その結果,妖怪水垂らしと呼ばれてます。

 
ウオッチ,一大事…
 

8:00 アニメを見出す

一人でいるときは大体アニメ消化タイム。
幸腹グラフィティを見てお弁当モチベーションが無駄にあがる…
そしていつの間にか寝ている。
 

10:00 生まれてはじめてのフラワーアレンジメント(笑)

いや,花瓶にいれただけですけども。
 
職場の飲み会で結婚祝いで花束をいただいたので,
生まれてはじめて花瓶に花を飾るということをしてみました。
結婚してから色々と生まれてはじめてしてみることが多くなった気がします(人生経験不足過ぎるでしょう)。
 

12:00 思いついたように確定申告を入力

macだとハイフンがどうちゃらこうちゃら…
ほぼ入れたので後はwindowsでやろうと決意。
 

14:00 思いついたように浅漬を作る,米を研ぐ  

野菜の常備菜がほとんどない…!
しかし面倒なことはしたくない!ということでcookpad先生に頼りましたとも。


∮ ほんだしで✰彡白菜の浅漬け風 ∮ by 矢切のねぎちゃん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが197万品

作ってから気がついたのだけど,冷蔵庫の中に浅漬けの素があった件。 

 
 
こうして振り返ってみると1日の大半が大したことないことに消化されている件。
主婦かと思われそうですが,一応ちゃんと働いてます。
働いている…よな?(自問自答)

ちなみに掃除,洗濯のスキルは壊滅的なので,嫁氏に任せっきりです。

ありがたすぎますね。
というか,俺のステータスの振り方が間違いすぎている… 
独身時代よりは少しマシにはなりましたけども…
結婚ってすごいね!
 
以上,嫁がいない間にやったそこまで重要じゃないこと。でした。
 
本日の二言目
「こんなんならサボって部室でマリカーやりゃよかったわ」