本日も超特急

超特急でいろいろやります

漢のひどめし:袋拉麺の作り方を語ってみた〜ポンコツのポンコツによるポンコツの為のポンコツ拉麺

どうも,青春18切符です(ついに電車ですら無い)。

www.jreast.co.jp

 

青春とは、奇妙なものだ。 外部は赤く輝いているが、内部ではなにも感じられないのだ-サルトル

そして青春とはポンコツになることである-ゴードン(2015)

さて,知的に書き始めてみたものの,サルトルって誰でしたっけ…?

 

袋ラーメンは青春の味である-ゴードン(2009)

誰しも経験したことがあるのではないか…

酔ってポンコツになった後のよくわからないラーメン食べたい欲求。

そしてポンコツ…即ち私の作る拉麺(ほぼ袋ラーメンである)。

なぜか酔っぱらっててもこだわりは忘れない(時もある)。

ちなみに味は豚骨であるとは限らない。
そしてポンコツは時として誉め言葉として使われるのである。
 
そこでそんなポンコツな私の袋ラーメンへのこだわりを語ってみよう(唐突)。
きっと男性諸君ならわかってくれるでしょう…袋ラーメンと炒飯をうまく作りたい!という謎目標。

そんなあなたに送る,今日からでも出来る袋ラーメンを美味しく食べるコツ!

◯お湯を少し少なくしてみる

酔ってると濃い味がほしくなるからね

余裕がある人は麺を食べたあとにごはんを入れてしまえ!(ぶーでーか)

 

◯チューブにんにく+ウェイパー

うまみ成分だよね
 

◯もやし特盛り

シャキシャキでもくったりでもお好きな方を。

 

◯もやし特盛り+キャベツ

↑のアレンジバージョン。深夜でも少し健康的に思える不思議!!
 
 

◯ウィンナーを一本まるごとぶちこむ

ゴードン父の味。微妙にだしが出るんだよなぁ…
 

◯半熟たまご

はんじゅくめだまやきー!という謎のギャグが流行ったのはいつだったか…
コクが出ますね。
 

こんなのもうやってるわ!誰がチャルメラやねん!!というあなたへ…

ここから先は隠し味が隠し味になってないシリーズ。

自己責任でやってくださいね(意味深)
 
 

レトルトカレーをかける

sispri.at.webry.info

新世紀エヴァンゲリオンで某ミサトさんがやってましたね。
濃い目が好きなあなたにおすすめ。
 
派生系としてゴードンふるさとの味,カレー焼きそばがあります。

www.curry-yakisoba.com

カップ焼きそばにカレーをぶっかけるというジャンクさ…

是非おためしあれ!!

 

油そば

matome.naver.jp

ぶぶかの油そば超好きです(個人的か)。
塩辛さのコントロールが勝利の鍵だ!
 

◯汁なし麺

matome.naver.jp
↑のレシピとちょい似てるけどそそられますな!
粉スープの量を間違えると大変なことになるので注意…(実体験)。 
さて,そんなこんなでいろんな袋ラーメンの作り方を紹介してきましたが,
個人的に一番好きなのはサッポロ一番の塩です。 
サッポロ一番 塩らーめん 5食×6個

サッポロ一番 塩らーめん 5食×6個

 
 定期的に食べたくなる中毒性があるかと…

マックのポテトと引き分けになるまである。

 
さて,飯テロって寝よっと!(完全なる自爆テロだぜ…)

f:id:gordonandGordon:20150324232859j:plain

 

今日の一言

『夜は炭水化物を食べないことにしている』by三井寿