本日も超特急

超特急でいろいろやります

化粧品の不思議

f:id:gordonandGordon:20150306002646j:plainこんばんは。

西武池袋線 通勤快速です。


通勤快速と言えば、皆さんも化粧品使われてますよね??


最近では男性用化粧品が出てきたり、全身脱毛、更にはネイルで手入れをするなど、幅がかなり広がってきています。


ちなみに、僕はローション派です。


ローションと言えば、お風呂上がりに、必ず使う化粧品。


種類も豊富で、オーガニック化粧品や、添加物使用していない、石油系なし、様々な表記で天然をアピールしてますが、



そもそも天然ってなんなんでしょうか??


簡単に言ってしまうと、不要なものは一切入っていないもの。


つまり、腐敗していくものが、天然!※植物、食品抽出の防腐剤などもあるので、あくまでも一般論です。


ここで、話を戻します。


使われてる化粧品は常温で保管していたらダメになっていますか??


きっとダメになってないと思うんです。


それって天然や、オーガニックですかね、、、


実は化粧品にはキャリーオーバー成分と言う、成分表に記載しなくてよい成分があるんですよ!残留物で残ったり、あえて、防腐剤を入れたりしたり、、、


もちろん全ての商品の話ではありませんが、今一度、成分を見直してみては如何でしょうか??


使ってるのが高いからって安心しないでくださいねー(^_^


お肌で印象は変わります‼︎


さて、飯能に行ってくるかな。




ミッチー、石神井公園で又メタスラしような!