本日も超特急

超特急でいろいろやります

【ごーどんのむかしばなし】桃栗3年大学5年~根を張り大学生活を楽しむ人々~

ぐるなびお題「思い出のレストラン」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/gnavi201503

 

どうも,トラムです(フランスかぶれか)

トラム (パリ) - Wikipedia

 

以前、記事にしたことがありますが、私の鉄道では4年間で終点まで走り切れない列車がいました。

 

この日記を読めば全てがわかるでしょう…

 

gordonandgordon.hatenablog.com

 そう,あの頃の僕たちは懐かしゲーに夢中でした…

昼間は倉庫(部室)でゲーム…鉄道活動(サークル)して夜はごはんを食べてゲーム…

大学列車ってほんといい時代ですよね。 

 

今となっては据え置きゲームをする体力すらないよ!

根を張り大学生活を楽しむ人々…この人達は広義にはモラトリアムと定義されるのかもしれません。


モラトリアム - YouTube

当時,レミオロメンも流行りましたよね。

 

 

無罪モラトリアム

無罪モラトリアム

 

 椎名林檎がアルバム名に使ってたりします。

 

ちなみに心理学的にはエリクソンがこのように定義しているみたいですね。

kotobank.jp

 

つまり…大学時代は暇すぎて死にそう

色々なことを試して自分の可能性を広げる有意義な時間なのですね。

 

僕もそうですが,長期休みを使っていろんなことにチャレンジした人もいるのでは?

ちなみに僕が大学時代にやり残したことランキングの上位は

海外旅行,飲食のバイト,合コンです(どんなチョイスや)

 

色々と試行錯誤が許される時間は貴重です。

 

春が近づいてくるとつい思い出してしまう大学時代。

いろんなものに差し障りない範囲でノスタルジーに浸るゴードンさんでした。

 

さーて来週のゴードンさんは?

『ゴードン,空を飛ぶ◯◯◯になる!』です!お楽しみに(じゃんけん略)

 

思い出のレストランといえば…

注文の多い料理店

tabelog.com

ゴードンでした。