本日も超特急

超特急でいろいろやります

青ネギ,パスタに混ざるってよ 一生一緒にいてくれや、見てくれ野菜の全部含めて【冷蔵庫大掃除ライフハック】

 

 

 

はい,高速郊外鉄道RERです(国境無き暴走特急)


パリのメトロ乗り方ガイド_RERについて

 

外国の電車ってかわいいよね。

 

さて…

みなさん忘れてますよね…?

このブログがズボラ人に送るライフハックレシピブログだということに!!(初耳)

 

そこで今日の超特急レシピは明日から長期旅行なのに冷蔵庫が片付かないよドラえもん!!なあなたに送る…

もしくは青ネギをMOTTAINAI精神で冷凍してみたけどネギ味噌以外には使い道が分からないあなたに送ります(うちだけかなこれ)


*:.。 旨味たっぷりネギ味噌 。.:* by けいちょん*megu [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが199万品

これも簡単でうましなのだ!

 

我が家では一時期作りすぎて飽きました(主に僕が)

 

そこで…

 

青ネギ,パスタに混ざるってよ

元レシピはこれね


大量のネギとパンチェッタのパスタ : カリフォルニア食堂- the rustic table-

 

以下,引用させていただきます。

【材料】2人分

スパゲッティー   180g
ニンニク   2個(スライス)
EVオリーブオイル   大匙2
パンチェッタ   2切れ(千切り)
トマト   2/3個(角切り)
青ネギ   1カップ半(みじん切り)
塩   少々
粗引き黒胡椒   適量
茹で汁   少々
白ワイン  1/4カップ

【作り方】 (超特急で食べるために簡略化するよ)

1.にんにくをみじん切り,ベーコンは適当に切って,オリーブオイルにin!

(入れてからオイルに火を入れると焦げにくいからね。ここテストに出ますよ)

 

2.パスタをゆでゆで

 

3.にんにくベーコンいれオリーブオイル(長いわ)に青ネギみじんぎりをぶちこむ!!

 

4.パスタがちょうどいい加減になったらフライパンにin!

退かぬ!媚びぬ!!かえりみぬ!!!な勢いで振るべし!

味が心配だったらここでコンソメを小さじ1程度加えるとある程度の美味しさが保てます

 

5.パセリやら黒胡椒やら加えるべし(irodori!)

 

 

f:id:gordonandGordon:20150311004732j:plain

いつものパスタに緑の彩りが加わるだけでちょい健康的に見えるよね!

 

15分かからないくらいかな…(☆制度は放棄か)

 

青ネギって臭み取りくらいしか使い道がないと思ってたけど,

細かく切っていろんな料理に入れるとテーブルが楽しくなりますね!

 

酔っぱらいでも出来る簡単レシピなのでよかったら試してみてください!

 

今日の一言

『こういう展開でこそオレは燃える奴だったはずだ・・・!!(from 三井寿)』