本日も超特急

超特急でいろいろやります

ひどい飯を超特急で作ってみた。いつもは捨てちゃうあいつで!?鶏皮ネギ炒飯!

どうも,スカイライナーです。

www.keisei.co.jp

乗るとちょっとしたセレブ気分が味わえるよ!すごいね!!
 
 
さて,久しぶりのレシピですよ。

漢なら炒飯にコスモ燃やしますよね!?

昔,炒飯をうまく作りたすぎて中華鍋を買ってしまった僕です。

手入れが面倒で錆びてしまったのは内緒

 

syouzyomangakasibou.blog.jp

一人暮らしの男性なら一度は見てるんじゃないかというまとめ。

 

卵を先にごはんに混ぜたり,マヨネーズ入れたり,パラパラにするためなら命かけますけど何か?

ってみんなやってるけど,今回のレシピは普段なら捨てちゃうあいつのためのレシピなので,そういうテクニック的なところは省略しましょう。

 

具は鶏皮+ネギのみのシンプルレシピ

材料は

ご飯:好きなだけ

ネギ:好きなだけ

鶏皮:一枚分

塩コショウ:少々

ウェイパー:スプーンにちょいちょい

醤油:1じゅわっと(単位が雑過ぎる)

 

…えぇ,全部適当ですとも。

 

 

1.鶏皮を一口大に切り,フライパンに入れる。そして弱火でじんわりと

2.おびただしい程の脂が出るので,そこにネギを好きなだけ投入。塩コショウかなんかで味をつけて!

3.米を入れて混ぜる!(切るように)
4.味付けはお気に召すがままに(今日はウェイパーと醤油とチューブにんにく)
5.鍋肌から醤油をじゅわっとね

すると,こうなります

f:id:gordonandGordon:20150320162215j:plain

鶏皮の脂がいい味出してるんですよ,はい。

結構ぎっとり系なので油を吸う食材を+しても絶対うまし!

キノコとかね。

今日は卵入れなかったけど,卵に油吸わせてもいいかもね!

 

という料理とは程遠いひどめしレシピでした。

漢ならわかってくれるはずこの魂のレシピ!

 

ちなみに鶏肉本体はどうなったかというとそれはまた別のお話…(二本撮りかよ)

 

今日の一言

『炒飯作る時に醤油は直接かけるやつとは友だちになれない』from三井寿